yuri-mamiの裏庭

ガーデニングやお出かけ先など、日々の生活日記です。イギリス生活の思い出も連載中。

クリスマスイヴのディズニーランド

メリークリスマス☆

昨日はディズニーランドに行ってきました。

f:id:yuri-mami:20191225114922j:image

混雑覚悟で行きましたが、そんなに混んでなかった!

むしろ空いていました。

学生さんと未就学児のファミリーがメインで、小中学生や高校生が少なかったような気がします。

 

 

アトラクション

並んだアトラクションは、ほとんどが15分前後の待ち時間でした。

それ以上の待ち時間がある場合は、ファストパスを利用しました。

ファストパス

並んだアトラクション

  • ミッキーのフィルハーマジック
  • ロジャーラビットのカートゥーンスピン
  • カントリーベア・シアター/ジングルベル・ジャンボリー

以上、15個乗れました。

 

エンターテイメント

パレードなどは、5つ観れました。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

f:id:yuri-mami:20191225115146j:image 

みんなで振り付けをして楽しむクリスマスパレードです。

空いているトゥーンタウン周辺で観ようとしたら、フロートが止まらないエリアだと教えてもらったので、急いでシンデレラ城前に移動しました。

ちょうどドナルド達のフロートが停止する前で観れました。

ドリーミング・アップ!

f:id:yuri-mami:20191225115335j:image

常時やっているお昼のパレードです。

ランチを買って、場所取りをしている間に食べました。

ジャンボリミッキー!

f:id:yuri-mami:20191225115533j:image

シンデレラ城前で、キャラクターと一緒に踊れる子供向けの参加型ダンスプログラムです。

キャラクターと間近で触れ合えるので、ダンスをせずにずっとミニーちゃんにべったり。なんて子もいましたが、我が家の子供達は最初から最後まで真面目にダンスをしてました。

キャラクターが近くに回ってきてるのに、恥ずかしくて自分からいけないようです。

隣に来てくれているのに、ちらっと見ようともしないので、それを見て笑いが止まらなくなってしまいました(笑)。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

f:id:yuri-mami:20191225115810j:image

定番の夜のパレードです。

クリスマスバージョンで、キャラクターがクリスマスの衣装だったり、クリスマスソングがかかっていたりしました。

スターブライト・クリスマス

打ち上げ花火もクリスマスバージョン。

クリスマスソングと共に上がります。

夕飯を食べている最中だったので、娘と私だけでちょこっとだけ見ました。

この時間帯、息子は熟睡していました。

 

キャラクター

娘はキャラクターのサインを集めています。

前回シーに行った時は5人からサインをもらえたのですが、今回はジミニークリケットからしか貰えず。

写真はジミニー・こぶた・ジュディの3人と撮れて満足です。

ジュディは、プラザパビリオン・バンドスタンド前で整理券を取って、決められた時間に撮影しに行きました。


f:id:yuri-mami:20191225114650j:image

f:id:yuri-mami:20191225114622j:image

f:id:yuri-mami:20191225114625j:image

 

 

最後に

クリスマスイヴのディズニーランド、楽しすぎましたー。

今回、ジェットコースターや怖い雰囲気の乗り物に初挑戦。

2人ともビビりなので今まで避けていたのですが、降りた後に「もう一回乗りたい!」と連呼していてびっくりしました。

次回からファストパスは、絶叫系から取らないと。

 

来年4月からできる新エリアに向けて様々な箇所で工事をしていて、張りぼてだらけだったのが少し残念です。

新エリアが出来るまで、もしかしたらディズニーランドはそんなに混まないのかもしれませんね。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

✳︎have a good day✳︎ yurimami

 

<