yuri-mamiの裏庭

ガーデニングやお出かけ先など、日々の生活日記です。イギリス生活の思い出も連載中。

クリスマスのお菓子ボックス アナ雪と仮面ライダー

クリスマスのお菓子といえば、ブーツか靴下に入ったお菓子の詰め合わせでしたが、最近はキャラクター物が人気ですよね。

我が家はおじいちゃんから毎年クリスマスプレゼントとして貰っています。

…と言っても、子供達が選んだものを私が購入して代金を請求しています(笑)。

そうしないと、物によっては売り切れてしまったりするんですよね。

以前娘が、ちいさなプリンセスソフィアのドレッサー風お菓子BOXを欲しがっていたのですが、いつでも買えるから…と後回しにしていたら、実店舗では完売してしまったのです。ネットでは高額で販売されていました。

f:id:yuri-mami:20191204115855j:image

鏡が取り外しできて、手鏡にもなります。

翌年も同じデザインの物が販売されたので、1年越しにプレゼントすることができました。

そんなわけで、我が家はお菓子BOXが出始めたら早めに購入し、まだ渡さずに隠しておいてあります。

10月下旬ごろから店頭に並びます。

 

今年、娘が選んだのはアナ雪2のエルサの鍵付きお菓子BOX

定価 税抜き1500円

f:id:yuri-mami:20191204085603j:image

お菓子は3種類。

ハニーコーン、カニチップ、やさいスナックです。

鍵をかけられる事と大好きなブルーという事で即決でした。

 

息子は、仮面ライダーゼロワンのお菓子BOX。 

定価 税抜き2000円

 

お菓子は4種類。

バターあられ、コーンポタージュスナック、かにチップ、えびスナックです。

プラバッジ入り。

この商品、私が住んでいる地域だけかもしれませんが既に店頭では見かけなくなっています。

ネットだとやはり高いですね。倍以上の値段で販売しているショップもあります。

去年は同じようなモデルの仮面ライダージオウのお菓子BOXを購入したのですが、何軒もスーパーやおもちゃ屋さんを回ってやっと郊外のイオンモールで見つけました。

f:id:yuri-mami:20191204085624j:image

仮面ライダーでも、缶タイプのお菓子BOXは沢山見かけるのですが、プラスチックは人気なようです。

大きめなので、仮面ライダーのベルト入れにもちょうどいいんですよね。

 

ケースがかわいいお菓子BOX。

ブーツなどに比べると、中身のお菓子の量が少ないです。

そして、無地に近いパッケージもあるオリジナルのスナック菓子。ちょっと残念です。

定番のお安い駄菓子を沢山入れて欲しいのにな。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

<