yuri-mamiの裏庭

ガーデニングやお出かけ先など、日々の生活日記です。イギリス生活の思い出も連載中。

転職

ご無沙汰しておりました、ゆりまみです。

ここ数ヶ月、仕事でストレスが溜まることが多く…ついに、ブログがストップしてしまいました。

でも、もう大丈夫(なはず)!

自分で想像していたより早く、前職を退職して、新しい職場を見つけることができました。
先週研修を終え、今週から新しいお仕事スタートです♪

f:id:yuri-mami:20200915103836j:image

玄関前のフウセンカズラ

 

 

前職

前職は、主に在宅勤務(コロナ以前は、月に1.2回外で営業)の仕事。

特にシフトも無く、自分の都合の良い時間に働けたので、ちょっとした隙間時間も有効活用できました。

このシステム、長期休暇に預かり保育が無い幼稚園に通っている息子がいるので、とってもありがたかったです。

ただ、コロナ休みがあったことで、子供達が家にいても時間を作って仕事をするようになり、平日思うように仕事ができない分、週末も時間を見つけては仕事。

なんだか毎日仕事をしている気持ちになってきてしまいました。

そして、時間が決められていない勤務体型なので、上司(2人)からの連絡も時間がまちまち。

大袈裟に言うと、24時間いつでもメールやLINE、電話がかかってくるという状態です。

子供と遊んでいる最中に電話がくると、そこで遊びは中断。

LINEがくると、子供が話しかけてきても生返事しかできなくなる。

「話、聞いてないでしょ?」と言われると、「今、ママは仕事のLINEしてるから!」とすぐにイライラしてしまう。

子供がやっと寝て、これから自由時間という時にも、LINEやメール。

毎日連絡が来ていたわけではありませんが、いつからか着信やLINEの音に敏感になってしまい、スマホが鳴るたびに「また仕事かな」とドキドキするようになってしまいました。

 

退職

仕事を辞めるのって勇気いりますよね。

せっかく慣れている今の仕事を辞めちゃうのは、勿体ないかもしれない。

上司にも申し訳ない。

もし、次の仕事がなかなか決まらなかったら?

じゃあ、決まってから辞めよう。

でも、もう今すぐ辞めたい。

など、ぐるぐる葛藤していましたが、幸い新しい仕事はすぐ見つかりました♪

今までなんとなく仕事を探してはいましたが、なかなか条件に合うものが無かったのに、このタイミングで見つかってラッキーです♪

 

 

現職

新しい職場は、コールセンター。

私の中の条件が全て満たされています!

  • 平日のみ
  • 娘が学校から帰ってくるまで
  • 電車通勤(車で通勤したくない)
  • オフィス勤務
  • 長期勤務

ざっとこんな感じです。

さらに、オフィスが入っているビルに清掃係の方がいたり(掃除が嫌い!)、コーヒーサーバーがあったりと、想像以上の環境で感動しています。

 

さいごに

新しいお仕事が始まったので、ブログもまたマイペースになるとは思いますが、ぼちぼち更新していく予定です。

改めて、よろしくお願いします☺︎

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

✳︎have a good day✳︎ yurimami.

<