yuri-mamiの裏庭

ガーデニングやお出かけ先など、日々の生活日記です。イギリス生活の思い出も連載中。

ふなばしアンデルセン公園 春花散策

先週末に遊びに行った「ふなばしアンデルセン公園」。

沢山の花々が咲いていました。

春ですねー♪

f:id:yuri-mami:20200324060734j:image

 

子どもの遊び場についてはこちらから↓

www.yuri-mami.com

 

 

噴水付近のスイセンとらん展

南ゲートから入ってすぐの広場。

異国な雰囲気でワクワクします♪


f:id:yuri-mami:20200324061531j:image

f:id:yuri-mami:20200324061534j:image

水仙やパンジーが満開。

夢の世界!!

f:id:yuri-mami:20200324061037j:image

このピンクの建物、可愛いですよね。

デンマーク・オーデンセ市のフュン野外博物館の管理棟をイメージした建物だそうです。

公園のオリジナルグッズやデンマークのお土産などが販売されています。

建物内の展示ホールでは『らんのふしぎ展』が開催中でした。


f:id:yuri-mami:20200324055015j:image

f:id:yuri-mami:20200324055018j:image

そんなに広くない会場なので、入った瞬間らんの良い香りに包まれました。

 

風車の周りの花壇

噴水奥の風車エリアの花壇がとっても素敵でした。

アンデルセン童話がコンセプトのディスプレイ展示。

f:id:yuri-mami:20200324062438j:image
f:id:yuri-mami:20200324062434j:image
f:id:yuri-mami:20200324062431j:image
f:id:yuri-mami:20200324062441j:image

ベッドの花壇があるのが『イーダちゃんの花』

最後の写真が『みにくいアヒルの子

あとの2つはタイトルをよく見てませんでした…すみません。

子ども達に急かされながら見ているので、なかなかゆっくり見れません( ;  ; )

風車中心の写真を撮った気がしたのに、遠いのばっかりでした…。

f:id:yuri-mami:20200324063109j:image

 

なのはな迷路

4月上旬まで、『なのはな迷路』がオープンしています。

f:id:yuri-mami:20200324073656j:image

我が家の子ども達、凄い速さで走って迷路をクリア!

もうちょっとゆっくり楽しもうよー(笑)。

菜の花は思ったより小ぶりだったかな?

 

太陽の橋

子どもの遊び場方面とを繋ぐ橋です。

橋のサイドに等間隔でお花が飾ってありました。

こういうの、玄関先とかでやってみたいです。

どうやったらこんなに綺麗に丸くなるんだろう?

f:id:yuri-mami:20200324073940j:image

橋から下を見下ろしたら、植物でイルカや魚などが描かれていました!
f:id:yuri-mami:20200324073943j:image

 

ワンパク王国ゾーン

子どもの遊び場付近にも植物がいっぱい。

私のお気に入りは、チューリップやパンジーなどの花壇です。

f:id:yuri-mami:20200324081013j:image
f:id:yuri-mami:20200324081016j:image

色とりどりで、可愛い!!

これも、我が家の庭で真似してみたいです。

 

他の花壇・寄せ植えも素敵すぎる。


f:id:yuri-mami:20200324081258j:image

f:id:yuri-mami:20200324081256j:image

f:id:yuri-mami:20200324081205j:image

f:id:yuri-mami:20200324081200j:image

癒されますねー。

 

さいごに

カラフルな花々にテンション上がりっぱなしでした。

東京は桜が満開との発表がありましたが、アンデルセン公園の桜はまだ3分咲きぐらいだったので、これから見頃です。

是非お出かけしてみて下さい♪

<