yuri-mamiの裏庭

ガーデニングやお出かけ先など、日々の生活日記です。イギリス生活の思い出も連載中。

【次世代WHF】次世代ワールドホビーフェア2020 Winter【東京会場】

1月25・26日に幕張メッセで行われていた『次世代ワールドホビーフェア'20 Winter』に行ってきました。 

入場無料で、最新ゲームと最新ホビーが遊べちゃうイベントです。

f:id:yuri-mami:20200127000247j:image

私達が行ったのは、2日目の26日です。

このイベントに気づいたのが、25日の夕方。

もっと早く知っていれば、1日目の25日に行きたかった…!

26日は元々午後から予定があって、ゆっくり滞在できなかったんです。

短時間ではありましたが、ゲームをして、キャラクターと写真を撮って、お土産を沢山いただいてきました♪

 

 

入場まで

オープンの9時過ぎに到着して「けっこう並んでるね」なんて話していたら、写真の倍以上の列が奥まった場所に繋がっていました。

f:id:yuri-mami:20200126232936j:image

40分ぐらい並びました。

人も多かったですし、手荷物検査がとても厳重。

カゴが用意されていて、鞄の中身を全て出しました。

私達はペットボトルを2本持っていて、中身の確認の為に一口飲むように指示されました。

1本はまだ開けてもいなかったのですが、その場で開けて飲んで下さいと。

今のご時世何があるか分からないですものね…。

 

来場者おみやげ

中学生以下の子供は、入口でお土産が貰えます。

  1. フォートナイト ビクロイノート
  2. デュエル・マスターズ 限定プロモカード「ダラク 丙ー二式」
  3. ゾイドワイルド バトルカードハンター
    イベント限定ゾイドカード「ジェノスピノ
  4. バディファイト PRカード
    「天翔ける闘神 ガルガンチュア・スラッシュ・ワイバーン
  5. ふたりで!にゃんこ大戦争 オリジナルシリアルカード
    ~ネコカン1500個入り~
  6. コロコロコミックス大傑作集2020/
    月刊コロコロイチバン!超おためしBOOK2020
  7. 少年サンデー 小冊子

f:id:yuri-mami:20200127000446j:image

f:id:yuri-mami:20200127000449j:image

主人と子供達は昨年12月に同会場(幕張メッセ)で行われたJUMPフェスタにも行ったのですが、その時も同じようなお土産を持って帰ってきました♪

 

ドラえもん

1番の目的、ドラえもんのブースです。

f:id:yuri-mami:20200127130022j:image

原作50周年記念

f:id:yuri-mami:20200127012447j:image

ドラえもんブースの正面から列に並ぶと、『のび太 なりきり眼鏡』(先着2000名)が貰えます。

きちんと子供用と大人用が用意されていました。

見回すと、あたりはのび太くんだらけ(笑)。

メガネをかけて、撮影スポットのドラえもんと写真撮影ができます。

そしてそのまま、漫画の世界へ。


f:id:yuri-mami:20200127012014p:image

f:id:yuri-mami:20200127012024j:image

f:id:yuri-mami:20200127012020j:image

ドラえもんのポケットに手を入れてみようのコーナー。

f:id:yuri-mami:20200127015945j:image

ポケットの中にはカラーボールが入っていて、ボールの色のカードが貰えます。

全三色。

写真左上は『のび太くんのメガネ』です。


f:id:yuri-mami:20200127020121j:image

f:id:yuri-mami:20200127020124j:image

 

 

恐竜の世界を大冒険

新作映画のテーマの恐竜の世界を冒険するアトラクションです。

のび太くんの机の引き出しから、タイムマシンで恐竜の世界にGO!

子供は階段を登って、引き出しの中へ。

大人は左のカーテン部分から中に入ります。

f:id:yuri-mami:20200127014945j:image

階段の先は滑り台になっていました。
f:id:yuri-mami:20200127014940j:image

お子さんの写真を撮る場合は、急いで先回りしてください(笑)。

私は出遅れました。

恐竜の世界では、足跡を探したり、輪っか投げをしたり。


f:id:yuri-mami:20200127015541j:image

f:id:yuri-mami:20200127015537j:image

最後は、かわいい紙袋が貰えました。


f:id:yuri-mami:20200127015628j:image

f:id:yuri-mami:20200127015631j:image

会場の中でお土産が貰えるチャンスが沢山あるので、大きな紙袋が貰えて良かったです♪

  

「ゲーム ドラえもんのび太の新恐竜」

f:id:yuri-mami:20200127010750j:image

「映画ドラえもん のび太の新恐竜」の世界をNintendo Switchで楽しめます。

息子と主人が遊んできました。

タイミングによって、すごく混雑している時とすぐに案内してもらえる時があったようです。

 

バンダイ

「ころがスイッチ ドラえもん

1人10分以内に、ひみつ道具を2つ以上組み合わせたコースを作ることに成功すると金メダルが貰えます。


f:id:yuri-mami:20200127002716j:image

f:id:yuri-mami:20200127002712j:image

f:id:yuri-mami:20200127002718j:image

40分待ちでした。こちらは娘が挑戦。

事前にパーツの組み立て方を説明してくれるのですが、イメージしたものを実際に作ってみるとなかなか上手くいきません。

終了間際にやっとコツを掴んできたようなので、慣れてくれば複雑なコースを作ったりして楽しめそうでした。

 

「アニマギア」

限定PKGの1弾商品と限定ステッカーが無料配布されていました。

f:id:yuri-mami:20200127001811j:image

自宅に帰って主人が組み立ていましたが、パーツがかなり細かいですね…私には難しそう。

中身はランダムなのですが、家族4人で1セットずつ頂いて、4箱中3つは同じ内容のものが入っていました(笑)。

 

ショウワノート

ショウワノートの男の子クジ(300円)で、二等が当たりました。

中身は、3000円相当の文房具などのセット。

f:id:yuri-mami:20200126234439j:image

年中の息子にピッタリの内容で、大満足です。

 

タカラトミー「ベイブレイドバースト」

最近ベイブレイドにハマっている息子。

列に並んで「10秒バースト道場」の整理券をせっかくゲットしたのに、なんと参加できるのは小学生のみ…。

並ぶ前に教えて欲しかったし、整理券渡すときにも言ってくれれば良かったのになぁ。

f:id:yuri-mami:20200126235144j:image

 

出口で再びおみやげ

出口でも中学生以下の子供にお土産がありました。『映画ドラえもん のび太の新恐竜』× 劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」特製クリアファイル です。


f:id:yuri-mami:20200126234941j:image

f:id:yuri-mami:20200126234938j:image

 

最後に

こんなに楽しいイベント、もっとじっくり周りたかった!

ブースによっては、ステージが組まれていて著名人がゲストで来ていたり、観客の前で代表としてゲームに参戦できたりと、時間によって様々な企画がされていました。

サイン会(中学生以下のみ参加可能)や会場限定商品の販売もあります。

今期の次世代ワールドホビーフェア、名古屋会場と東京会場は終了していましたが、下記の2箇所はこれからです。

行かれる方、楽しんで来てください♪

 

【公式サイト】

次世代ワールドホビーフェア '20 Winter

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

✳︎have a good day✳︎ yurimami.

 

<