yuri-mamiの裏庭

ガーデニングやお出かけ先など、日々の生活日記です。イギリス生活の思い出も連載中。

クリスマスのふなばしアンデルセン公園

みなさん、お家にクリスマスグッズを飾っていますか?

我が家は、やっと昨日出しました。

出しただけで、飾り付けは半分しか進んでいません。

短期バイトが思いの外忙しくて、家の事ができない日々が続いています…。

でも昨日出せて良かった!

子供達は、幼稚園や児童館などで制作した歴代のクリスマスグッズを見て大喜びでした。

毎年、グッズと思い出が増えていきます。

 

これは、去年のクリスマスにふなばしアンデルセン公園に行った時に作ったネズミさんです。

f:id:yuri-mami:20191119115648j:image

受付でキットを購入して、会場で教わりながら一緒に作成しました。

出来上がったネズミさんを持って、園内のイルミネーションを観ましたよ♪

 

点灯式には北欧からやって来たグリーンサンタが登場。

f:id:yuri-mami:20191119120238j:image

イルミネーション☆

f:id:yuri-mami:20191119120430j:image

海外にいるみたいで、素敵でした。
f:id:yuri-mami:20191119120426j:imagef:id:yuri-mami:20191119120444j:image
f:id:yuri-mami:20191119120433j:image

f:id:yuri-mami:20191119120719j:image

この日は朝から遊具で遊んだりイベントに参加したりと、遊び倒しました。

初めてふなばしアンデルセン公園に行きましたが、とっても広いんですよね。

アスレチック、大すべり台、どうぶつふれあい広場、ミニパターゴルフ、ミニ鉄道、変形自転車、ミニカー…などなど。

1日では遊び尽くせません!

詳しくは公式サイトをご覧になってみて下さい。

千葉県船橋市・ふなばしアンデルセン公園:TOPページ

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

<